秋シーズン最初の交流試合

秋シーズン最初の交流試合でした。

台風が心配でしたが、台風以上に暑さが心配になるくらいいい天気になりました。

今日の会場は昭島にある昭和公園グラウンド。個人的には好きなグラウンドの一つです。いいグラウンドですよね。昭島RSさん、ありがとうございました。

三連休だったからかな?各カテゴリー共に参加者がちょっと少なめ。まぁラグビー以外でも楽しいことがあれば、そっちを優先しても全然OK!

参加した子供達、暑かったけどとってもよく頑張りました。低学年は面白いなぁ。ちゃんとラグビーの試合になってます。初めて試合をした子もラグビーをしていました。何とかなるもんです。

そういえば今日はケガにより無念の見学となった中学年の4年生。試合の合間にチームメイトのある子に「タックルが手だけになってるよ。ペナルティからの出足が遅いよ。相手が蹴ったら出ていいんだよ。声も出てないし。でもまぁ頑張れ。頑張って一つずつ良くなればいいよ」と言っていました。まさしくその通りで、良く見てるなぁ、ちゃんと意見を言えるなぁ、と感心しました。中学年コーチに代わってもらいましょう。

明日は西東京市のスポーツまつりが向台運動場で開催されます。にしはらラグビークラブはイベントの一つとして、ラグビー体験コーナーを実施します。会場に来ているお友達、ちょっと寄ってみて下さい。楽しいよぉ。