5月27日の練習

先週に一年越しでラグビー体験会を実施しました。去年の秋も今年の春も体験会をやろうとしたのですが、当日に雨ばかり。今年も心折れてやめようかなぁと思ったのですが、20日に実施しました。

そして今日の練習で先週の体験会に来てくれたらお友達が3人もまた体験に来てくれました。嬉しかったですね。やっぱり体験会をやって良かった。早く正式な仲間になってくれると嬉しいですね。

また今日は横河武蔵野アトラスターズの方がグラウンドに来てくれました。ジュニアアカデミーの紹介で来てくれました。にしはらのOBも参加しているアカデミー。まだ小学生のにしはらの子達には何のこっちゃ?って感じかもしれないけど、周辺地域で色々とラグビーに関わることが行われていることを知っておくには大事なこと。

中学での受け皿が少なくなるのは永遠の課題。そこに横河さんが始めたアカデミーはとっても有意義なこと。

少しでもジュニア世代の活性に繋がるといいんですね。