5月24日の練習

雨予報が見事に晴れましたね。日頃の行いがいいからかな?
終礼でも言いましたが、楽しむということの意味合いを間違わないようにしましょう。一生懸命やって楽しむのか、ふざけながらやって楽しむのか。どちらも楽しいかもしれないけど、どちらが自分のためになるのかを考えたら答えは自然と分かるはず。みんなはラグビーをしに来てるんでしょ。一生懸命取り組んでいれば自然と身になり上手になっていき、楽しくなってくるもの。ふざけたり、適当にやっていたら時間だけが過ぎるだけで何も自分の身には付きません。
失敗してもいいし、間違ってもいいのでグランドにいる時間は一生懸命取り組みましょう。勉強も遊びも同じ。一生懸命やったほうが楽しいはず。結果もついてくるのは間違いない。
来週の練習、楽しみましょう。