6年生卒業歩け歩け遠足

6年生卒業歩け歩け遠足
日にち:3月29日(日)
集合時間:9時
集合場所:花小金井駅南口ロータリー
目的地:狭山公園・風の広場(東京都東村山市多摩湖町3-17-19 最寄駅:西武遊園地駅)
持ち物:お弁当、水筒、お菓子(自由)、大人のアルコールは自己責任の範囲で、グリーンジャージ(着用して歩きます)、外で遊ぶ遊具は可(バドミントンやボールなど。ただし自己管理です)※ゲーム類は一切禁止

①花小金井駅をスタートして多摩湖自転車道路をひたすら歩きます。(約8キロ)
花小金井駅~小平駅前~萩山駅前~武蔵大和駅前(10キロポイント)~狭山公園南門~宅部池(たっちゃん池)~風の広場
②現地到着は11時半~12時を目標としています。住んでいる場所、またそれぞれの都合で花小金井に集合しないで現地に直接向かうのはありです。各自の判断でどこから歩いても、また歩く距離を決めていいただいて構いません。もちろん現地に電車で向かうのもありです。各自の体力、体調で判断して下さい。(特に妊婦の方!)
③現地解散となります。14時頃の解散予定です。解散後は各自電車で帰ってもいいし、また歩いて帰っても構いません。
④現地解散となりますのでなるべく中学年以下の子供には保護者の方が同行していただくようお願いします。それがかなわないのであれば、どなたかに託していただくようお願いいたします。
⑤厳密な出欠は取りません。花小金井駅9時に間に合わなかったら出発します。
また現地集合組は11時半~12時をメドに風の広場に集合して下さい。
⑥雨天の場合は朝6時半の段階で中止か否かを判断いたします。